「宝彩有菜のCDブック/オーディオBook
の感想、コメントです。
宝彩有菜

(home)/(index)
 


(004) (ローサ) 瞑想会にいったような感じを疑似体験できて嬉しいです。

(003) (かっちゃん) 内容が濃くて、あっという間に時間が経ちました。

(002) (紋次郎) 素晴らしいCDをありがとうございました。

(001) (ケンケン)10回以上聞きました。これからもまだまだ聞くつもりです。



(001)
==============================================
(ケンケン)10回以上聞きました。これからもまだまだ聞くつもりです。
---------------------------------
「宝彩有菜のCDブック」Vol−1
(瞑想と人生の楽しみかた)のアンケート
<<各項目、5点満点です>>
--------------------------------

宝彩有菜様

いつもお世話になっております、ケンケンです。
「宝彩CDブック」Vol-01 のアンケートを提出させて頂きました。

1 全体の感じはどうでしたか? 5点です。

2 話の内容はどうでしたか? 5点です。
  特に「自己認識を上げる方法」が面白く、とても勉強になりました。10回以上聞きました。これからもまだまだ聞くつもりです。

3 本の字の大きさ、読みやすさはどうでしたか? 5点です。
  カラーも入っていて、見やすかったです。

4 CDの録音や、聞きやすさは、どうでしたか? 5点です。
  IPODで聞いておりますが、とても綺麗に聞こえます。

5 CDの編集や、トラック割り、チャイム等はどうでしたか? 5点です。
  編集についてですが、参加者の声がきちんとカットされているため、これから瞑想会で意見を述べてもプライバシーが守られると思ったので、安心しました。
  また参加者の声がカットされていても、本によって全体的にも理解することができました。
 
  チャイムの音楽がとても心地よく、このCDブックに合っていると思いました。

6 CDのラベル、本の装丁はどうでしたか?
  爽やかな感じがして、とても良かったです。 

7 宝彩「CDブック」に関するご意見、ご希望等ございましたらお聞かせくださ  
 い。
  
  この「CDブック」は5回以上聞きましたが、一度聞いただけでは理解できていないことがたくさんあり、非常に驚きました。
  今まで参加した瞑想会でもそうだったのだろうなぁと思いますし、時間が経つことによってたくさん忘れているのだろうとも考えました。
  ですから一番の希望は、反復して何度も聞けるこの「CDブック」をどんどん出して欲しいと思っております。

---------------------------------
アンケート、どうも、ありがとうございました。
(アンケートは、5点満点)
次の「宝彩有菜のCDブック」を作る励みになります。
ありがとうございました。

宝彩有菜



(002)
==============================================
(紋次郎) 素晴らしいCDをありがとうございました。
---------------------------------
宝彩先生、

紋次郎です。

素晴らしいCDブックを作成していただきありがとうございます。
アンケートにお答えいたします。
--------------------------------
「宝彩有菜のCDブック」Vol−1
(瞑想と人生の楽しみかた)のアンケート
<<各項目、5点満点です>>
--------------------------------
1 全体の感じはどうでしたか? 5点

瞑想会の雰囲気が伝わりよかったのですが、最初車の中でCDを聞いたのでわかりにくい部分がありました。本で確認して納得でした。

2 話の内容はどうでしたか? 5点

どの話しも興味深いものでした。特にTrack4の話しは興味があり自己認識テーブルなど解説など本で読むと本当に勉強になりました。

3 本の字の大きさ、読みやすさはどうでしたか? 5点

読みやすかったです。

4 CDの録音や、聞きやすさは、どうでしたか? 5点

その場のライブ感がありよかったです。

5 CDの編集や、トラック割り、チャイム等はどうでしたか? 5点

話しの切れ目がわかりよかったと思います。

6 CDのラベル、本の装丁はどうでしたか? 5点

綺麗な装丁でよかったです。

7 宝彩「CDブック」に関するご意見、ご希望等ございましたらお聞かせください。

本についてですが “こうやって動かす”といった表現がありますが、出来れば図などもあると理解が深まったのではと思います。
また、先生が白板に図などを書いて説明されたのであれば、そちらも本に載せていただけると嬉しいです。

贅沢を書かせていただければ、瞑想CDとは違うライブ感覚(この瞑想会で実際に行なった瞑想の音声)の瞑想もCDに入れていただくと本当に瞑想会に参加できた雰囲気を堪能できるのでは!って言うかライブ瞑想を講和の前か後に入れていただけたら・・・
地方にいる為、なかなか先生の講和を聞いたり、一緒に瞑想をする機会が無いのでドンドン第2段、第3段のCDを希望いたします。
素晴らしいCDをありがとうございました。
---------------------------------
アンケート、ありがとうございました。

そうですね。瞑想も毎回、何回かありますので、
それをどれか一回入れるということですね。なるほど。

沢山の貴重なご意見ありがとうございました。

宝彩有菜



(003)
==============================================
(かっちゃん) 内容が濃くて、あっという間に時間が経ちました。
-----------------------------------------------------------------
「宝彩有菜のCDブック」Vol−1
(瞑想と人生の楽しみかた)のアンケート
<<各項目、5点満点です>>
--------------------------------
1 全体の感じはどうでしたか? 5点

先生の話し方や声、とても優しく感じられました。
内容が濃くて、あっという間に時間が経ちました。

2 話の内容はどうでしたか? 5点

修行のノウハウや、宝彩先生のご著書にない話もあって、貴重なお話でした。
編集者のコメントや、宝彩先生の補足説明もありますので、理解の助けになりました。

「自己認識を上げる方法」は、目からウロコでした。

「その人の幸せと不幸は、その人に責任が有る」のお話も良かったです。
亡くなった人を忘れていくプロセスの説明は、他では聞けないお話です。

3 本の字の大きさ、読みやすさはどうでしたか? 5点

文字も読みやすくて、本も手頃な大きさです。
本にCDのトラックナンバーが入っているので、聞いているところを探しやすいです。

4 CDの録音や、聞きやすさは、どうでしたか? 5点

声も明瞭で、聞き取りやすいです。

5 CDの編集や、トラック割り、チャイム等はどうでしたか? 4点

ディスク1の録音時間が短く、ディスク2の録音時間が長いので、可能なら、ディスク1、ディスク2の録音時間の配分を、同じくらいにするといいと思います。
トラック割りは適当な長さです。
チャイムはきれいな音です。

6 CDのラベル、本の装丁はどうでしたか? 4点

ラベル、本の装丁ともにきれいです。

7 宝彩「CDブック」に関するご意見、ご希望等ございましたらお聞かせください。

この「瞑想と人生の楽しみ方」は繰り返し聞きたいお話です。
これからも、このようなCDブックがこれからも発売されるのを、楽しみにしています。
ありがとうございました。

---------------------------------
アンケート、ありがとうございました。

そうですね。
CD一枚に、入りきらない場合は、なるべく同じ長さにした方が良いですね。
沢山の貴重なご意見ありがとうございました。
これからも、良いCDブックを作っていきますので、よろしくお願いします。

宝彩有菜




(004)
==============================================
(ローサ) 瞑想会にいったような感じを疑似体験できて嬉しいです。
-----------------------------------------------------------------
「宝彩有菜のCDブック」Vol−1
(瞑想と人生の楽しみかた)のアンケート
<<各項目、5点満点です>>
--------------------------------
宝彩先生

CDブックのアンケートを送ります。
ホームページから投稿してください、と案内があったのですが
リンクがよくわからなかったので、こちらへ送りました。
ごめんなさい!!

1、全体の感じはどうでしたか?  
5点です
瞑想会にいったような感じを疑似体験できて嬉しいです。

2、話の内容はどうでしたか?  
5点ですー。
ちょっと今のわたしにはむつかしい話みたいでしたが、興味津々で聞きました。
もうちょっと何回か聞いてみます。あまり力まずに瞑想にとりくんでみようと思いました。

3、文字の大きさ、読みやすさはどうでしたか? 
4点です。
文字の大きさは充分だと思うのですが、もうすこしインクが濃いともっと読みやすいかもと思いました。
ちゃくちゃくと高齢化してきてなんとなく目が。。うとくなってきておりますよ。ふふふ。

4、CDの録音や、聞きやすさは、どうでしたか? 
5点です。
とてもクリアーに聞こえます。

5、CDの編集や、トラック割り、チャイム等はどうでしたか? 
4点です。
ちょっと贅沢をいいますと、ipodなんかにいれるときに宝彩先生のCDだということとか、アルバムやトラックの名前とか、そういう情報も一緒にするするっと入るともっと便利だなー、と思いました。

6、CDのラベル、本の装丁はどうでしたか?  
5点です。
とてもきれいだと思います。

7、「CDブック」に関するご意見、ご希望など
なかなか、瞑想会に参加することができないので、こんなふうにCDで、
瞑想会の雰囲気を味わうことができて嬉しいです。どうもありがとうございます。

8、ニックネーム
ローサ

9、聞いたCDブックは?
瞑想と人生の楽しみ方

----------------------------------------------
もうひとつ頂いております。
「宝彩有菜のCDブック」Vol−2
(入門瞑想会)のアンケート
<<各項目、5点満点です>>
----------------------------------------------
1、全体の感じはどうでしたか? 
5点です。
瞑想会のしおりがつていて、うれしかったです♪

2、話の内容はどうでしたか? 
5点です。
基本を丁寧に説明してくださっているので、すっごくたすかります!
スポアナ瞑想って、スポーツアナウンサー瞑想の略だったんですねーー。

3、文字の大きさ、読みやすさはどうでしたか? 
4点です。
インクがもうすこし濃いと、もうすこし読みやすいだろうと思う年頃です。

4、CDの録音や、聞きやすさは、どうでしたか? 
5点です。
聞きやすいです。

5、CDの編集や、トラック割り、チャイム等はどうでしたか? 
5点です。
アルバムの情報がするするーっとipodにはいって、便利です。ありがとうございます♪

6、CDのラベル、本の装丁はどうでしたか?  
5点です。
葉っぱのみどりがきれいですねー。

7、「CDブック」に関するご意見、ご希望など
すばらしいCDをありがとうございます!!

8、ニックネーム
ローサ

9、聞いたCDブックは?
入門瞑想会

---------------------------------
アンケート、2つ、ありがとうございました。

そうですね。
ipodなんかにいれるときにラベルが出ると分かりやすいですね。
検討してみましょう。沢山の貴重なご意見ありがとうございました。
これからも、良いCDブックを作っていきますので、よろしくお願いします。

宝彩有菜



(home)/(index)