ほうさいありなのまわりみちゼミナール
宝彩有菜の

回り道とは

 (home)/(index)/(back)   

ゼミの名称の由来について、

----------------------------------------------
回り道とは

せっかくですからね〜
回り道以外のほかの候補も…

「地獄天国アップダウンゼミ」
「幸せへのらせん階段ゼミ」
「求めよさらば与えられんゼミ」
「急がばまわれゼミ」
「七転び八起きゼミ」
「どんとこい人生ゼミ」
「人生のありがたい試練克服ゼミ」
「修行ってほんとにすばらしいゼミ」
「個人的体験ゼミ」
「いろいろあって今があるゼミ」

「だって修行しなくちゃ生きていけなかったもんゼミ」なんて、候補もありました。あははははは。

ともかくそういう感じのゼミです。


少々付け足しを、

私がここまで修行を続けてきたのは、「やらざるを得なかったから」。
思春期から、いや多分もっと前から、苦しくて、生きづらくて、わざわさして、どこにも落ち着く場所のない不安定感を抱えていました。
摂食障害、親との問題、飲酒問題、結婚離婚、etc…
なんで自分だけこんな思いするんだろうって思ったことも、人生を親を恨んだことも人を羨んだこともあります。自分の人生を誰かの誰でもいい、人生と取り替えたいと本気で思っていました。
修行と出会って、ひとつ試練をやりすごしたと思うと、次の課題。しかも手放すスピードに比例すかのごとく、やってくるスピードも加速してく。

でも、とにかく、ここまできた。
ここまできたら、ここまできたら「回り道って素敵!」ってこころの底から思います。

tanpopo
 
 (home)/(index)/(back)   


(C)All copyrights reserved Alina Hosai 2011.









(C) All copyrights reserved Alina Hosai 2011