宝彩有菜のメールマガジン
からコメントやエッセイを、
抜粋したものを掲載しております。
(home)/(back) 経済的

23 ■ 維持費が安い (第23号より)


宝彩有菜のメールマガジン 第23号


新緑がまぶしいくらい、輝いてきれいですね。
風かおる五月、いかがお過ごしですか?
ご無沙汰しております。宝彩有菜です。

私は、サッカーが好きなので、今年は、ワールドカップがあってとても楽しみです。
ジーコ監督のもと、日本がどこまでいけるか、テレビでを見ながら、しっかり、応援したいと思っています。

さて、私は、大手家電販売店に、パソコンの周辺機器など買物によく行くのですが、最近、家庭電器のフロアーを久しぶりに探索してみると、随分新しい製品がでていて驚きました。

例えば、サイクロン掃除機、遠心力でゴミが落ちるというのは、新しいアイディアですね。
紙パックが不要。
洗濯機や冷蔵庫なども、つぎつぎに新しいアイディアが競い合われています。
コンピュータや、パソコン関連ばかり進歩していると思っていましたが、昔から馴染みの家庭電器製品もどんどん進化しているようです。

共通のキーワードは、「性能が良い」のは、もちろんですが、「維持費が安い」というのも、トレンディなポイントのような気がします。

この「維持費が安い」というのを、人間の生活で言えば、健康で、ストレスの少ない生活ってことでしょうか。
不健康になったり、ストレスをためてしまってから、その解消に「費用」がかかるのであれば、維持費が安いとはいえませんね。

より、トレンディな生活をおくるためには、元から健康で、ストレスを貯めない生活をするように心がけるということでしょう。

たぶん、「瞑想」は、その良い方法の一つだと思います。


(宝彩有菜)



(home)/(back)

宝彩有菜 (C) all copyrights reserved Alina Hosai 2003-2006