<宝彩有菜のメールマガジン> (home)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
宝彩有菜のメールマガジン
2005年9月5日(月)第21号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
宝彩有菜のメールマガジンです。
宝彩有菜が毎号、新しいニュースをお届けします。
---------------------------------
ご無沙汰しております。
宝彩有菜です。

台風14号が日本をうかがっています。
たいしたこともなく、通過してくれればいいと思います。

さて、久しぶりのメルマガです。
今年は、春先には、飼い犬(チャッピー)のお産があって、
徹夜で、子犬を取り上げたりしました。
また、夏には、庭のハナミズキの木に
メジロの夫婦が巣を作って、4匹も可愛い雛がかえったりと、
例年になく、なんというか、
新しい生命が生まれる感動的なシーンに立ち会えるという
幸運に恵まれています。

そのメジロたちは、約10日間巣の中で押しくら饅頭をしていましたが、
やっと無事に巣立ってくれたその日は、しばらく木立の中で、
にぎやかに、さえずる練習をしていました。
そして、そのうち、みんなでどこかに、飛び立って行きました。
時々、戻ってきているそうですが、残念ながら、私はまだ目撃してません。
大きくなった子供達を、是非見てみたいものだと思います。

上手く撮れてませんが、親鳥が餌を与えている時の写真です。

メジロの雛がカラスに食べられてしまうかもしれないと、言われてましたが、
巣を囲うようにぶら下げたキラキラ光るCD板約20枚のお陰で、
カラスの襲撃から、雛達を守れたような気がします。
しかし、親はすごいですね。そのCD板をかい潜って、せっせと
餌を運んでいましたから。
カラスさえ近づくのを怖がるようなところへ、親は子の為に
何度も何度も餌を運び続けたんですからね。
愛があれば、勇気はいくらでも出るのでしょうね。

(宝彩有菜)

そのメジロの写真
http://homepage3.nifty.com/hosai/gazou001/mejiro-001.htm
---------------------------------
■新刊のおしらせ。

「なりたい自分になれる」(大和書房:新装版)8月発売
http://homepage2.nifty.com/alina/alina-books/alina-book-design-27.htm
---------------------------------
■新しい通信講座のおしらせ

●宝彩有菜のエッセイ講座
(エッセイを書くことによって、自分を探索して行こうというものです)
http://homepage3.nifty.com/hosai-pj/essay/memb-index.htm

●自己尊立コース
(自分の尊厳に立って、人生を堂々と歩んで行こうというものです)
http://homepage3.nifty.com/hosai-pj/index.htm

---------------------------------
■宝彩瞑想会のお知らせ

9月、10月、12月に、それぞれ開催予定です。
http://homepage3.nifty.com/hosai/meisou-kai-x/home-exp01.htm
---------------------------------
<宝彩有菜のメールマガジン>

ご意見・ご感想はこちらまでおねがいします。

お問合せ/ alina4@hosai.net
ホームページ  http://www.hosai.net
(C) All copyrights reserved Alina Hosai 2005
発行者名/宝彩有菜

講読の解除はこちらから  http://www.mag2.com/m/0000122458.htm
------------------------------------------------

(home)