<宝彩有菜のメールマガジン> (home)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
宝彩有菜のメールマガジン
2006年5月2日(火)第23号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
宝彩有菜のメールマガジンです。
宝彩有菜が毎号、新しいニュースをお届けします。
---------------------------------
新緑がまぶしいくらい、輝いてきれいですね。
風かおる五月、いかがお過ごしですか?
ご無沙汰しております。宝彩有菜です。

私は、サッカーが好きなので、今年は、ワールドカップがあって
とても楽しみです。ジーコ監督のもと、日本がどこまでいけるか、
テレビでを見ながら、しっかり、応援したいと思っています。

さて、私は、大手家電販売店に、パソコンの周辺機器など買物によく行くのですが、
最近、家庭電器のフロアーを久しぶりに探索してみると、随分新しい製品がでていて
驚きました。

例えば、サイクロン掃除機、遠心力でゴミが落ちるというのは、新しいアイディアですね。
紙パックが不要。
洗濯機や冷蔵庫なども、つぎつぎに新しいアイディアが競い合われています。
コンピュータや、パソコン関連ばかり進歩していると思っていましたが、
昔から馴染みの家庭電器製品もどんどん進化しているようです。

共通のキーワードは、「性能が良い」のは、もちろんですが、
「維持費が安い」というのも、トレンディなポイントのような気がします。

この「維持費が安い」というのを、人間の生活で言えば、
健康で、ストレスの少ない生活ってことでしょうか。
不健康になったり、ストレスをためてしまってから、
その解消に「費用」がかかるのであれば、維持費が安いとはいえませんね。

より、トレンディな生活をおくるためには、元から健康で、ストレスを貯めない
生活をするように心がけるということでしょう。

たぶん、「瞑想」は、その良い方法の一つだと思います。


宝彩有菜

---------------------------------
■宝彩有菜の最新刊のおしらせ

「リラックス系プチ瞑想術」新刊(大和書房)(定価 \600)

http://homepage2.nifty.com/alina/alina-books/alina-b-index.htm

(内容)瞑想のやり方の説明のほかに、今回は、私自身のおもしろい体験談
も、数多く登場します。
(発売予定日)
5月10日発売予定です。
---------------------------------
■宝彩有菜の通信講座のおしらせ

●アドバンスコース
(「さとり」のコースです。心の仕組みや、瞑想を勉強します。
  すべての喜びや悲しみが、心の作用から起こっています。)
http://homepage2.nifty.com/alina/advance-course/course-index-p.htm

●プログレスコース
(「今週の修行」を実践する1年のコースです。修行のコース。)
http://homepage3.nifty.com/hosai/progress/index-01.htm

●自己尊立コース
(自分の尊厳に立って、人生を堂々と歩んで行こうというものです。)
http://homepage3.nifty.com/hosai-pj/index.htm

●宝彩有菜のエッセイ講座
(エッセイを書くことによって、自分を探索して行こうというものです。)
http://homepage3.nifty.com/hosai-pj/essay/memb-index.htm

---------------------------------
■宝彩瞑想会のお知らせ

5月6日(土)横浜にて、開催予定です。
横浜では初めてです。
http://homepage3.nifty.com/hosai/meisou-kai-x/home-exp01.htm
---------------------------------
■その他のお知らせ

●瞑想用CD「心はいつも青空のまま」
http://homepage3.nifty.com/plan-A/shouhin-01.htm

●長編「りゅら姫物語」
http://homepage2.nifty.com/alina/ryura/ryura-01.htm

---------------------------------
<宝彩有菜のメールマガジン>

ご意見・ご感想はこちらまでお願い致します。

お問合せ/ alina4@hosai.net
ホームページ  http://www.hosai.net
(C) All copyrights reserved Alina Hosai 2006
発行者名/宝彩有菜

講読の解除はこちらから  http://www.mag2.com/m/0000122458.htm
------------------------------------------------

(home)