<宝彩有菜のメールマガジン> (home)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
宝彩有菜のメールマガジン
2007年03月20日(火)第35号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
宝彩有菜のメールマガジンです。
---------------------------------
お元気ですか、宝彩有菜です。
あちこちの学校で、卒業式が行われています。
そして、もうすぐ桜の咲く入学式の季節がやってきます。
早いもので、今年ももう3月ですね。

●さて、宝彩瞑想会の終了後、会場が延長使用できる場合は、
宝彩有菜の「心と体のコリをほぐすヒーリングセッション」を、
実施しております。
その事例や体験記のコーナーを、このたびホームページに作成しました。

http://homepage3.nifty.com/hosai/meisou-kai-x/healing-001/healing-0001.htm

●その「ヒーリングセッション」のコーナーを作りながら
思ったことですが、人は、やはり、時々、
「卒業式」を自分で自発的にしてみる必要があるのだろうと思います。
学生時代だけではなく、成人になっても、仕事に就くようになっても。

●そのように思うのは、この「ヒーリングセッション」の
事例にもありますが、人は、5年10年、あるいはもっと長い期間であっても、
自分では全然気が付かずに、同じことをずっと繰り返している場合が結構ある
ということです。

●そして、その習慣になってやり続けていることが、
自分の身体や、心の同じところを緊張させていたり傷つけ続けている。
そして、それがついに自覚できる「不調」や「痛み」として現れてくる、
ということが多いようです。

●つまり、同じような「問題の無い」と思われる生活であっても
「そろそろこの生活パターンは、一旦卒業しよう」と自分で
卒業式をやってみれば良いのだろうと思います。

●中学の三年が経過したら、一旦卒業します。
同じように勉強をするのであっても、今度は、
高校生として、少しやり方や考え方や生活のリズムを変えて、
自分の成長にあわせるということです。脱皮する。

●3年すれば、成長期では大きな身体の変化があります。
しかし、成人になってからも、3年すれば、
目に見えませんがきっとそれなりの大きな変化をが身体にも心にも
やってきているはずです。

●「よし、3年たった。一旦卒業してみよう」と見直してみれば
いいのではないかと思います。
そして、生き方や行動の仕方、考え方を再構築する。
すると、また、新しいフレッシュな気持ちで、
たとえ、同じ環境、同じ仕事、同じ日常であっても、
いきいきと健康に、元気にまた3年、生活していけるのだろうと思います。

●3年たったら、一旦卒業してみましょう。
そして、次の3年に向けてフレッシュな気持ちで
入学してみましょう。
そんなことを、卒業式を終えた生徒達を見て考えました。

宝彩有菜

---------------------------------
■宝彩有菜の
「身体と心のコリをほぐすヒーリングセッション」事例のコーナー ↓

http://homepage3.nifty.com/hosai/meisou-kai-x/healing-001/healing-0001.htm
---------------------------------
■宝彩有菜の最新刊のおしらせ

題名 「まぁいいかぁ」(無理せずにこころが軽くなる50の小さな習慣)
著者  宝彩有菜
出版社 廣済堂出版
価格  1300円
宝彩有菜のホームページでの紹介ページ

http://homepage2.nifty.com/alina/alina-books/alina-book-design-29.htm
---------------------------------
■宝彩有菜の通信講座【e-講座】のおしらせ
●e-講座top  (総合案内のページ)

http://homepage2.nifty.com/alina/e-kouza/f-ekouza-frame01.htm

●アドバンスコース
(「さとり」のコースです。心の仕組みや、瞑想を勉強します。)

http://homepage2.nifty.com/alina/adv-member/m-index.htm

●プログレスコース
(「今週の修行」を実践する1年のコースです。修行のコース。)

http://homepage3.nifty.com/hosai/progress/prog-sightmap-01.htm

●自己尊立コース
(自分の尊厳に立って、人生を堂々と歩んで行こうというものです。)

http://homepage3.nifty.com/hosai-pj/index.htm
--------------------------------
■宝彩瞑想会のお知らせ(詳しくは、下記よりご覧ください)

これからの開催予定は下記のとおりです。

(宝彩瞑想会)

● 3月25日(日曜日)(東京)
● 4月07日(土曜日)(大阪)
● 4月28日(土曜日)(東京)
● 4月29日(日曜日)(東京)

■宝彩瞑想会に参加された方のメモ書きを掲載した
「マイレポート」が好評でしたので、皆さんの協力を得て、
その第2巻をホームページにアップしました。
(マイレポート 第2巻)↓

http://homepage3.nifty.com/hosai/meisou-kai-x/m-tayori01/report-31.htm
--------------------
(宝彩瞑想会のホームページ)
http://homepage3.nifty.com/hosai/meisou-kai-x/medi-index.htm
(スケジュール)
http://homepage3.nifty.com/hosai/meisou-kai-x/medi-schedule-01.htm
---------------------------------
●瞑想用CD「心はいつも青空のまま」
http://homepage3.nifty.com/plan-A/shouhin-01.htm
(「瞑想の真髄」は、このCDに付属しています)

●長編「りゅら姫物語」
http://homepage2.nifty.com/alina/ryura/ryura-01.htm
---------------------------------
<宝彩有菜のメールマガジン>

ご意見・ご感想はこちらまでお願い致します。

お問合せ/ alina-hosai@mbf.nifty.com
ホームページ  http://www.hosai.net
(C) All copyrights reserved Alina Hosai 2007
発行者名/宝彩有菜

講読の解除はこちらから  http://www.mag2.com/m/0000122458.htm
------------------------------------------------


◎宝彩有菜のメールマガジンのバックナンバー
http://blog.mag2.com/m/log/0000122458/



(home)