宝彩有菜の「宇宙の詩」   

(home)/index

 【012】 気分はスキップ  




アタマの中の大きな重りが取れた。
2キログラムくらいあったかもしれない。
そんな感じ。

すると、すぐに、それまで気付かなかった、
肩の上に乗っていた大きな重りも取れた。
それぞれ5キロずつはあったかもしれない。
ああ、肩も楽になった。

と思っていると、暫らくして、
腰にぶら下げていた重りも取れた。
これは、左右4キロくらいあった感じ。

重りが取れると身体がとても軽くなった。
歩くのがとても楽になった。
なんだ、なんだ、こんなに楽々としてていいんだ。
知らなかった。と思った。

軽々と歩き始めると、
腕の筋肉にも小さな分銅がついているのが分ってきた。
それが沢山、スズランの花のようについている。
それも取れた。
ほほー、腕も軽くなった。
さっぱりした腕をぐるぐる回してみた。
なんと、軽く回るのだ。ビックリだ。

と次は、足の腿や、脛などにも、分銅がついているが分った。
それらも、ざざーっと、そぎ落とすようにまとめて取れた。
足が軽いって、そうか、こういうことか。
足が本当に軽くなった。

気がつくと、顔にも沢山、大小の分銅がぶら下がっていた。
それらも、パラパラと落ちていった。
すると、深刻で暗かった顔が、暗雲が晴れるように、
明るいキレイな輝く表情になった。

へぇー、顔の筋肉にもねぇ、それぞれ分銅がぶら下っていたのかぁと、自分で驚いた。

アタマの中の重りを落とすだけで、連鎖反応的に、
その10倍も100倍もの重りを、身体から落とす事ができた。
そして、本当に身も心も軽くなった。

軽い、軽い、だから、浮いてしまいそう。
私は、一応、大人しく街を歩いているけど、
気分は、いつも、春風のエアマットの上を、
スキップしている。

宝彩有菜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



© Alina Hosai  ,2009,2010 (All right reserved )

(home)/index