ほうさい ありな の どもり解消ゼミナール
宝彩有菜の
どもり解消
ゼミナール
順次構築中です。
 (home)/(index)/(back)
   
     

宝彩先生と出会った頃の話。

とにかく、吃音を忌み嫌い、症状に囚われる毎日。

予期不安と吃音した時の絶望感、恥ずかしさ。

いっそ聾唖者を装った事もある。

吃音の無害化(マイナスに行きそうなマインドのコントロールと捉え方)は先生に教わってはいたが、やる前から、そんなことはできないとタカをくくっていたことを思い出す。

その後も何年と右往左往したが、結局は、マインドのコントロールが一番の近道だった。

とすると、一筋縄ではいかないけれども、e-講座と平行して、吃音を受容、肯定、そのままで良いという方向にもっていければ良い訳だ。


2010/10
 (ショウ)



 (home)/(index)/(back)






(home)


アドバンス)/(プログレス)/(今週の修行)/(自己尊立)/(呼吸法)/(宝彩瞑想会)/(支部瞑想会)/(登録講師)
(コースNo表)/(インテンシブ)/(リーダーズ(修行のHP)/(e-道場)/(マイレポート)/(瞑想CD)/CDブック
質問箱bbs)/(BBマガジン)(宝彩瞑想システム研究所


「宝彩有菜のe-講座」への、ご意見、ご質問はお気軽に
してください。

http://www.hosai.net



sys


ap



pv